いのちの旅

私は本を読んでよく泣きます。

絵本の読み聞かせ中でも、うちではボロ泣きします。

末っ子の坊っちゃんは私が泣いているのを見るのが好きなようで

私を泣かせる絵本を探して借りてきている節があります。

残念ながら、今回は泣く事はありませんでした。

でも、深く考えさせられました。

 

「葉っぱのフレディーいのちの旅ー」

葉っぱのフレディ―いのちの旅

 

写真と絵で綴られる葉っぱの1年間の命を通して

死に対する考えを親子で話せる作品です。

 

私が疲れていたので、お姉ちゃんが読み聞かせしてくれました。

結構な長文をスラスラと読んでくれて、上手でした。

さすが、我が娘!