リクエスト

昨日の続きですが

今回の秋の読み聞かせは

6年生にとっては最後の読み聞かせとなります。

6年間続けてきた集大成、本選びに力が入ります。

私は感情移入して、すぐに泣いてしまうので

本選びに苦労します。

それでも泣かずに読めるまで練習して挑戦する本があります。

 

「はなちゃんのみそ汁」

原作も読んでいるし、映画も観たし、泣かずには読めない本ですが

数年前になんとか泣かずに読み聞かせできました。

それに、うちの子の友達からのリクエストでもありました。

読んで欲しい本をリクエストされるって、こんな嬉しい事はありません。

 

絵本 はなちゃんのみそ汁 (講談社の創作絵本)

 

今では高校生のはなちゃんはTVの料理番組に出たり

講演会にひっぱり凧、大活躍されてますね。

安武さん親子、応援してますよ〜!