弁当の日

私は読み聞かせも大好きですが

食育にも力を入れています。

料理上手だからではありませんよ〜

真逆です。料理が苦手、家事が苦手だからです。

弁当の日を経験した子どもたちは自炊を進んでやるという話

本当なんです、うちの子は私が遅くなる日は1品2品

簡単な炒めものやスープなどを作っていてくれます。

絵本にもなってます。

「『弁当の日』がやってきた!」

 

絵本 「弁当の日」がやってきた! !

 

「弁当の日」を考案した元校長先生、竹下和男さん

講演会に行きたい、来て欲しいと思っていますが

なかなか実現しません。

「弁当の日」をうちの子の小学校でスタートさせたものの

役員の任期が終わり、他の人に引き継ぎ、数年経ったら

全然伝わってないんですよね・・・悲しい・・・。

本当に良い事なので、何とかして続けていきたいです!